意識低い系磯野diary

どこかの意識高い系のパクリです。

今更ながら「LEON」を見ました

f:id:isikihkukutenanigawarui:20190113022836j:image

 

 

久しぶりに映画を見ました

 

 

名作と名高い「LEON」を見ていない僕は恥だと思い見て見ました

 

 

 

主人公は超一流の殺し屋。レオンはマフィアのボスから仕事を依頼されては完璧にこなすプロの殺し屋だ。

 

 

仕事から帰ってきたレオンはアパートの隣に住んでいる少女マチルダと出会う。

 

頬には暴力の痕があることをきっかけに知り合う。

 

チルダの親は麻薬密売組織の「商品」を横領しスタンスフィールドに殺されてしまう。

 

 

 

親には暴力を振るわれてたマチルダだが、唯一仲の良かった4歳の弟も殺されてしまったことを知る。

 

 

家には戻れないマチルダはレオンに助けを求め、殺し屋レオンは渋々彼女を保護した。

 

 

f:id:isikihkukutenanigawarui:20190113024224j:image

 

 

チルダは巧みな駆け引きを駆使し、殺しの技術を学び弟の復習をする映画である。

 

 

この映画の見所は、レオンとマチルダのはじめての恋である。

 

 

小学生の少女と中年おじさんが恋をするのである。今ならただの犯罪である。

 

 

ちょっと前に「LGBT」は生産性がないなんていう話題があったが、人の恋愛観には触れるものではないと思う。

 

 

お互いが好きならそれでいいと、僕は思う。

 

 

 

また、マチルダは当時12歳で演技をしているらしい。

恐ろしい。色気がすごすぎる。画面の外の僕たちでさえ恋をしてしまうような、彼女の演技にも注目してほしい。

 

 

 

この映画「LEON」はAmazonプライム・ビデオで無料で見られるので、見てない人は是非見てほしい。